ふわとらぽっけ

お越し頂きありがとうございます(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとう御座います

遅くなりましたが、2017年、よろしくお願い致します!

福岡は寒さが厳しくなってきました。皆様、風邪などお引きにならないように、どうぞご自愛下さい。

今日撮ったうちの3ニャンです

image (15)

image (16)

image (3)

里子に行った子達、みんな元気かな。。。 ふと思い出します。

最近、毎日のように外で猫を見かけます。

この寒い時期になんでお外のこんなとこにいるの?と心配になります。

今日見かけた子は自販機の下に潜り込んでいましたが、

尻尾が丸見えで、かわいいと思う以上に、悪い人に踏まれやしないかと心配になりました。

そう言えば初夢にも猫が出てきました、猫バカだな~私。


  1. 2017/01/13(金) 20:55:20|
  2. うちの三匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餌がシニアに

こんばんは、お久しぶりです。

気が付けば、

トラ君とフワちゃんは7歳、カレンは9歳(推定)になりました。

今日、いつものようにフード(サイエンスダイエット・ヘアボールコントロール・ライト)を買おうとしていて、

「あっ!!!」と気づきました。 「シニア用をあげないといけない!」

なんだか不思議な感じです、もうシニア!!??高齢猫用のフードをあげなきゃいけない!?

無事成長してくれて嬉しい半面、なんだか切なくなりました。

image (10)

「浸ってないで早く餌やれ~

「これからも元気でそばにいて下さい

image (9)



  1. 2016/11/22(火) 20:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに「糸島にゃんこ」さんに行きました。

こんばんは、林まゆです。

今日は「糸島にゃんこ」に行ってきました。

営利目的ではなく、里親探しを重点に経営されている猫カフェさんです。

3年前にオープンされてから、なんと51匹の猫ちゃんに里親が決まったそうです

里子に行った猫たちの写真がずらーっと並んでいるのを見て、

とても胸が熱くなりました

オープンされた時に、ホームページをつくったりお手伝いをさせて頂いていたのですが、

ちゃんと続けなかった自分に腹が立ってしまいます。

オーナーさん、本当に凄いなあ。

色んな苦労話を聞き、色々と考えさせられました。
  1. 2016/10/07(金) 14:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Youtubeチャンネル「LoveAnimals」に登録して頂いた方々へ

Youtubeチャンネル「LoveAnimals」の作成者です。

チャンネルにご登録して頂き、誠にありがとうございます。

現在、事情があり、動画をアップすることが出来ていません。

「LoveAnimals」にアップできるまで、

自分が私が「林まゆ」としてアンダーグランドでライブ活動している動画サイトの動画を

ここにアップいたします。

私は今、ライブ活動で音楽表現により、動物愛護のことを訴えています。

大きなイベントに呼んで頂いたりして、聴いて頂く方の人数も増えてきました。

ぜひ、「LoveAnimals」にご登録して頂いてる方々に聴いて頂きたいです。

良かったら、広めて頂ければ嬉しいです(*^_^*)


  1. 2016/09/04(日) 00:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちのポーターが雷のひどい日に脱走しました。

6月20日に福岡は激しい雷雨で、自分とネコ3匹のことで精一杯だった。

21日早朝になって、外で番犬をしてくれているポーターが行方不明になっていると知る。

すぐに散歩コース中心に捜したけどいない。

庭の草陰にいるんだろうと思ったけどいくら探してもいない。

心配で心配で何も手がつかない、

嫌な予感がしていた。

21日、うちの両親が、とても高価な機械をオーダーしていて、

それが届く日だった。

風水に詳しい友達が、新しいものを入れるには古いものを捨てないといけない。

単純に、入るスペースがないとやってこない、そんなことを言っていて、

「確かにそうかもな~」そう感じていて、自然の摂理のようなものも感じて、、、

「うちの両親の物欲の代償にポーターは居なくなるんじゃ。。。」

根拠もなく、とても悲しく苦しい気持ちになった。

もうポーターは見つからないような気がして、涙があふれる。

「そんなはずはない!!私が絶対に見つける!!」

じっとはしていられないので、警察へ行き情報をもらった。

「似たような犬が、昨日交番に連れてこられて、保健所にいる。」

目の前が真っ暗だった状態から、少しずつ希望の光があふれてきた。

保健所の収容スペースにいくと、ポーターは居た。

「ああ、良かった、ああ、良かった」家族みんな一安心した。



「風水とか占いとかに振り回されるのは愚かだな~、

点と点を結んで、特別な関係があるかのように思いたがる。

私が考えてた事は自分を納得させたかっただけで、ポーター見つかったやん。」



   なんて、ホッとしたのも束の間だった。



その2日後の23日、姪が子猫を拾ってきた。

「雨の中でずっと泣いていたの!可哀そう、私が助ける!」 誰に似てしまったのか、、、

衰弱していて、私は慌てて子猫用ミルクなどを買って飲ませた。

その後、病院に入院して、帰ってきて、その子猫は肺炎で逝ってしまった。

姪は泣いていた、私は助かると思っていたからショックだった。

私は、もしかしてポーターの代わりに、、、とか思って、

その小さな茶とらの、子猫の命に、「ありがとう」と心の中で言った。

どんな命にも無駄なものなどないと、自然の摂理のようなものを感じて、、、

人間は非力だと思い知らされて、、、



里子にやったポケちゃんも私が素早く警察に言ったりしていれば見つかっていたかもしれない。

ポケちゃん、今どこにいるのか、生きていて欲しいけど、本当ごめんね。
  1. 2016/09/04(日) 00:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お元気ですか?

カレン推定8歳
2015karen.jpeg
トラ6歳
2015tora.jpeg
フワ6歳
2015fuwa.jpg
うちの3にゃんは元気です
  1. 2016/02/09(火) 19:42:17|
  2. うちの三匹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

すいません、放置していました。
私は、いくつかブログを書いておりまして、
こちらは猫や動物が好きな方に読んでほしいと考え、
始めたのですが、
自分の将来のことなどを考え、
放置ブログをネット上に散在させてはよくないと考え、
統一しようと考えています。
これから、更新などしていきたいと思っておりますので、
よろしくお願い致します。
  1. 2015/12/06(日) 18:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケちゃん、ごめん、帰ってきて。

pokemaigomail.jpg

福岡県動物愛護センターに登録をして、
ある方から、「海釣り公園の近くのざうおという居酒屋で似た猫ちゃんを見ました。」
と、情報を頂きましたので、行ってみたのですが、タイミングが悪かったのか、
猫一匹も見当たりませんでした。(悲)猫がいそうな雰囲気はあったのですが、
寒さのせいか、どこかにもぐりこんでいるようでした。

病院にポスターを張らせて頂いていますが、情報0です。
駐車場でポケちゃんがいた日々を思い出し悲しくなります。
生きていてほしいです。。。
  1. 2015/03/10(火) 03:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケちゃん迷子

カレンちゃんの一回目の子供で、
トラ君やフワちゃんの兄弟であるポケちゃんが、迷子になっています。。。

ポケちゃんの里親さんを決めた理由は、
その方が、前飼われていた猫ちゃんが、
可愛がられて、長生きをしたから、ポケちゃんもきっと、、、という理由でした。

完全室内飼いをしてほしかったけど、
最初はリードを付けて散歩してあって、だんだん一日何時間か外を自由に散歩させていました。
心配だったけど、車どうり少ないし、前の猫ちゃんのように大丈夫なんじゃないかと勝手に思っていました。

でも、、、ポケちゃんは迷子になっていて、もう一週間ほど帰ってきていません。
凄く後悔しています。外飼いはしないでとお願いすればよかった。
自分を責めています、どうか、、ポケちゃん無事でいて下さい!
  1. 2014/10/11(土) 18:56:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友人の飼っていた猫が、2匹とも相次いで、
腹膜炎で亡くなってしまった。

うちの三匹が元気でいてくれてることに感謝している。

昔、ハムスターを数匹かっていた時、
2年くらいで、肺に水がたまる病気にかかってしまったマロンちゃんを、
色々と、病院に連れて行ったり、薬を飲ませたりしていた。
何とか命を長らえてくれていたけど、ある日、
マロンちゃんを持ち上げて、薬を飲ませようとした時、
その体は、もう、手に力を入れると簡単に潰れてしまうってくらいに、
がりがりになっていて、それは生きる屍で、
私はその時こう思った。

「私がしていることは、ネズミやモルモットを実験に使っているのと同じだ。」

悲しいから、死んでほしくない、
という人間のエゴの下に。。。

ペットの死に際は、良く考えた方がいいと思います。
無理に長らえさせるよりも、自然に任せるタイミングを捉えることも重要だと思います。
  1. 2014/02/19(水) 23:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

林まゆ

Author:林まゆ


カレン→お母さん

トラ男→甘えん坊

フワ美→おっとりさん

ポケ子→

ポーター→実家の犬

→保護中の子

猫動画いろいろ
(YouTube)

私→林まゆ






動画説明をお読みになってから見て下さいm(__)m

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


クリック募金

カテゴリ

未分類 (39)
野良猫さん (0)
店の近くの野良猫たち (5)
里親募集 (20)
うちの三匹 (23)
猫カフェお手伝い (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

